GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リポート完成【経営管理論Ⅱ】

春に向けて、リポート貯金の強化中。 今日、経営管理論Ⅱのリポートが完成したので、原価計算論Ⅰ・Ⅱと合わせて、今月中にリポート3本仕上げるという目標は、達成できた。 設題と負荷の度合い さて、今回の設題は、こちら。 公式(フォーマル)組織の成立条件…

入学して1年半の修得単位と成績まとめ

後期日程の試験結果がすべて出揃ったので、現時点での修得単位と成績のまとめ。 2015年度後期入学(3年次編入)なので、この3月で入学から1年半、4年次の前半を終えたことになる。(4年次を何周するかは、今後の状況次第) 修得単位と成績一覧 ※現実の厳しさ…

試験結果201701分その2

1月の単位修得試験試験で受けた3科目のうち、最後の1科目の結果が、とうとう出た。 すでに判明していた2科目は、 健康・スポーツ科学概論: A(再チャレンジで合格) 財務会計論Ⅱ: D(涙の不合格) という泣き笑いの結果だったので、残る経済史Ⅱの結果を…

リポート完成【原価計算論Ⅱ】

原価計算論Ⅱのリポート、完成。 それと、先週、いったん完成したはずだった原価計算論Ⅰの方も、ワードの脚注機能をちゃんと使って、リポート修正。(参考:リポート返却【経済史Ⅱ】) (いい加減にやっていると、結局、こうして余計な手間と時間がかかるとい…

リポート返却【経済史Ⅱ】

経済史Ⅱのリポート返却あり。 返却されたのは、このリポート: リポート完成【経済史Ⅱ】 提出受付日から2か月。帰りが待ち遠しかった。 (締め切り日との兼ね合いで、リポートを作成したのは、3か月前だったので、よけい長く感じた、ということもある) 推測…

試験結果201701分その1

1月の単位修得試験の結果が一部、出た。 (受験直後の所感はこちら: 単位修得試験20170122) 受験した科目は、 健康・スポーツ科学概論 財務会計論Ⅱ 経済史Ⅱ の3科目で、結果が判明したのは、1と2。 泣き笑いの結果 気になる結果は、 健康・スポーツ科学…

歯列矯正3年経過した時点での反省点

インビザライン(透明マウスピースによる歯列矯正)を開始して、すでに3年経過。 当初の計画では、1年と3か月で終了するはずだった。 でもまぁ、子どもの歯列矯正と違って、時間がかかるのはしょうがないわよねぇ、と去年までは、わりとのんきに構えていた。…

リポート完成【原価計算論Ⅰ】

原価計算論Ⅰのリポート、完成。 先週末、がんばってたくさん書いたのはいいけど、なんだかうまくまとまらず。 そして今日、ここをちょっと、と修正を重ねては、結局ほとんど書き直すことに。 毎度のことながら、この要領の悪さ、どうしたものか。 なお、いち…

試験結果201612分その2

12月の単位修得試験の結果、残りが出た。 受験したのは、 財務会計論Ⅰ 経済史Ⅰ の2科目で、財務会計論Ⅰは先に結果が出ていた。 (その結果はこちら:試験結果201612分その1) とても残念なお知らせ そして、経済史Ⅰの結果は、これまたD評価(=不合格)。 …

通信学習の息切れ要因と対策

入学して早や、1年と4か月が経過。 成績の良し悪しは別として、自分としてはけっこうがんばってると思う。 とはいえ、自転車操業の『いっぱいいっぱい感』は否めず。 通信制大学に入学するからには、長距離走になるであろうことはわかっていたし、覚悟もして…

リポート返却【経営管理論Ⅰ】

経営管理論Ⅰのリポート返却あり。 返却されたのは、このリポート:リポート提出【経営管理論Ⅰ】 評価迅速 1月11日締め切りで提出した分だったので、返却がずいぶん早くて驚いた。 (一方、12月に提出した経済史Ⅱのリポートがまだなのは、なぜだろう?) 年末…

今月の目標201702

もう2月だ。 後期日程分の単位修得試験も、すでに終了したので、あとは結果を待つのみ。 ここで油断せず、しっかりと『リポート貯金』をしながら、春の訪れを待ちたい。 リポート貯金の目標 次期の単位修得に向けた、最初のリポート提出期間は、3月2日~15日…

広告