GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果201612分その2

12月の単位修得試験の結果、残りが出た。

受験したのは、

  • 財務会計論Ⅰ
  • 経済史Ⅰ

の2科目で、財務会計論Ⅰは先に結果が出ていた。

(その結果はこちら:試験結果201612分その1

とても残念なお知らせ

そして、経済史Ⅰの結果は、これまたD評価(=不合格)

財務会計論の方はともかく、経済史は何とかいけるかな、と思っていたので、結果を見て、しばし呆然としてしまった。

12月分の試験、全滅。。

けっこうこたえる。

殿の出番

「何っ、不合格だって?!」

f:id:gothefulldistance:20170208120328j:plain

「そうか、不合格か。。」

f:id:gothefulldistance:20170208120330j:plain

※心なしか、涙目。

リポート貯金と未払金

リポートを提出しなければ試験への『出場権』が得られないため、常に切羽詰まってリポートを出すという自転車操業を続けているわけだけど、試験でのしくじりが重なると、今度はそれがリポート貯金ならぬ、未払金として蓄積されていってしまう。

(あるいは、負債性の引当金?)

ある意味、(再チャレンジとしての)試験受け放題ともいえるけど、負債の分だけ、自転車のペダルが重い。

足腰鍛えて、ママチャリこぎ続けるぞー!(ちょっぴり涙目)

 

関連記事

試験結果201612分その1

単位修得試験20161211

リポート返却【経済史Ⅰ】

リポート返却【財務会計論Ⅰ】

 

広告

 

広告