GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果201701分その2

1月の単位修得試験試験で受けた3科目のうち、最後の1科目の結果が、とうとう出た。

すでに判明していた2科目は、

  • 健康・スポーツ科学概論: A(再チャレンジで合格)
  • 財務会計論Ⅱ: D(涙の不合格)

という泣き笑いの結果だったので、残る経済史Ⅱの結果を、やきもきしながら待っていた。

結果と気づき

そして、結果は、

  • 経済史Ⅱ: A+

よしっ!!

すごくうれしい。と同時に、だったらなんで、経済史ⅠはDだったのか?

今回の経済史Ⅱの方は、試験回答用紙に書いた『量』では、自己最高記録だったと思う。(回答用紙の裏面までびっしり書いた)

たくさん書けばいいというわけではないけど、特定の史実について、いきさつやポイントをしっかり押さえることが必要だったのだと思われる。

経済史Ⅰの再チャレンジの際には、この気づきをしっかりと活かしたい。

後期日程の成果とメディスク予備登録

今回の結果で、2016年度後期日程の成績がすべて出たことになるので、追って総括する予定。

それから、次の前期メディアスクーリングの予備登録受付が、きのう21日から始まったので、早速、登録した。

せっかくだから、メディアスクーリングでしか受講できないものを、と思って、他学部・他学科公開科目から2科目を選んだのだけど、これって、希望者多数で抽選になった場合、不利だったりするんだろうか? ちょっとどきどきする。

 

関連記事

試験結果201701分その1

単位修得試験20170122

2016後期メディスク試験結果

振り返り【経済学特講】(メディスク)

振り返り【ビジネス英語A】(メディスク)

 

広告

 

広告