GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リポート返却【民法一部(総則・物権)】

民法一部(総則・物権)のリポート返却あり。 返却されたのは、このリポート: リポート完成【民法一部(総則・物権)】 4単位科目なので2設題あり、それぞれ総則と物権からの出題だった。 評価と講評 リポート評価は、 設題1: B 設題2: B という普通…

再び涙のリポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】

記念すべき?最初の『再提出』となった、原価計算論Ⅰ・Ⅱのリポート。 (参考:涙のリポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】) 「お帰りなさい」 説明不足のご指摘を受けた部分を書き直し、先月提出したリポートが再び返ってきた。 どきどきしながら、中を見ると、、 …

リポート提出【民法二部(債権)】

週末にがんばって仕上げた、民法二部(債権)のリポートを提出。 今回の設題 今回のリポート設題(2017年度)は、 <設題1>売買契約において売主が負う担保責任につき、現在の民法の規定の内容およびその法的性質をめぐる学説・判例、さらには、民法改正法…

驚愕の試験結果201705分

これまでの経緯 5月の単位修得試験で、3科目を受験した。 うち2科目は合格。 残る1科目・経済史Ⅰは、試験の手ごたえが残念な感じだったので、くじけずチャレンジすることにして、6月の試験も受験申請していた。 (参考:試験結果201705分ALL?) 5月の…

中間リポート結果【世界地誌アジア】

メディアスクーリング『世界地誌(1)(アジア)』の中間リポート採点結果が出た。 厳しい全体講評 Web学習サービスをチェックしたら、当科目の中間リポート採点が済んだというお知らせとともに、先生の全体講評が出ていた。 残念ながら、全体的な出来はあ…

単位修得試験20170611

6月の単位修得試験を無事、終える。 本日の受験科目 受験したのは、この3科目。 原価計算論Ⅰ 原価計算論Ⅱ 経済史Ⅰ(再々チャレンジ) 原価計算論はⅠとⅡ、同時なので、試験勉強の範囲が広かった。 経済史Ⅰは、内容としては、西洋経済史の約2千年分(経済史Ⅱ…

試験結果201705分ALL?

5月の単位修得試験の結果が一部(?)出た。 That's all? なぜ『?』なのかというと、5月に受けた3科目のうち、経済史Ⅰの結果はまだ出ていない。 もっとも、試験の出来栄えが非常に残念だったことは自分でもよくわかっているので、来る6月11日の試験で…

今月の目標201706

早くも6月。ということは、前期日程が事実上、折り返し地点に来たということだ。 今期の単位修得試験は、あと2回。がんばれ。 単位修得試験 今月の単位修得試験は、6月11日。受験予定は、この3科目。 原価計算論Ⅰ 原価計算論Ⅱ 経済史Ⅰ(再々チャレンジ) …

試験結果201704分その2

4月の単位修得試験の結果が、ようやく出揃う。 じらされて。。 結果をじらされて気になっていたのは、昨年度の撃沈科目、財務会計論ⅠとⅡ。 評価結果は、 財務会計論Ⅰ: A 財務会計論Ⅱ: C 財務会計論ⅠのA、うれしい! 財務会計論Ⅱの方は、回答のどこかが微…

広告