GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メディスクリポート試験結果【世界地誌アジア】

メディアスクーリング『世界地誌(アジア)』のリポート試験結果が出た。 この科目の課題は、中間リポートとリポート試験がひとつづきになっていて、自分の設定したテーマで作成したMY地誌を最終的に提出する、というものだった。 評価結果は 評価: A よし…

リポート完成【社会思想史】

長らく取り組んできた、社会思想史のリポート4設題分をようやく仕上げる。 春先にいったん手を付けたものの、前期日程では、会計・法学を先に進めることを優先したため、しばし中断。 夏になって再起動するも、読むべきものが多すぎて、はたして夏の間に終…

メディスクリポート試験結果【ビジネス英語B】

メディアスクーリング『ビジネス英語B』のリポート試験結果。 リポート試験の内容は、提示された課題に沿って英文リポート(1,200~1,500 words)を作成するというもの。 それと、↓指定テキスト2の練習問題から1題。 大学生のためのアカデミック英文ライテ…

試験結果201707分

7月の単位修得試験の結果が出た。 受験した科目は、 民法一部(総則・物権法) 民法二部(債権法) (試験直後の所感はこちら⇒ 単位修得試験20170716) 民法一部は明らかに残念な手ごたえだったけど、民法二部の方は希望を捨てきれない微妙な感触だったので…

リポート提出【商法総則・商行為法】

商法総則・商行為法のリポート(4単位科目、2設題)を提出。 2設題とも、たぶん『正解』のない問題で、法律関係について『検討する』ことが求められているのだと思う。 はたして設題の趣旨に沿った検討がちゃんとできたかどうか、微妙。。 冷凍マグロ1ト…

今月の目標201708

8月、9月は単位修得試験がないので、夏休みモード。 夏期スクーリングに参加している人は、むしろ今がいちばん単位の稼ぎ時で忙しいのかもしれない。 私の場合、スクーリング単位はすべてメディスクで取得する予定なので(参考:リアルスクーリングなしで…

広告