GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通信制大学編入から卒業までの学費【実例】

法政通信での3年間にかかった学費のまとめ。 前提条件と特徴 ◆学部・入学年次 法政大学通信教育部の経済学部商業学科に3年次編入(2015年度後期入学) ◆在籍期間 3年間(2015年10月~2018年9月卒業見込み) ◆特徴 リポ専(専らリポート提出+試験で単位修得…

リポ専道

法政大学通信教育部に3年次編入して、現時点で2年と10カ月。 9月に卒業見込みとなったので、これまでのリポ専の歩みを振り返ってみたい。 リポ専とは? リポ専とは、通信制大学において、専らリポート提出+試験で単位を修得すること。 対になる概念は、スク…

リポート参考文献メモ【経済学・金融論】

リポート作成に使用した参考文献の備忘録、その2。 【経済学・金融論】編。 対象科目(クリックするとページ内の該当箇所に移動します) 経済学特講 経済史Ⅰ・Ⅱ 経済地理 金融論Ⅰ・Ⅱ 国際金融論Ⅰ・Ⅱ (他分野の参考文献メモはこちら) 【注】 記載した参考…

試験結果201806分

6月の単位修得試験の結果が出た。 受験していたのは、私にとって最後かつ最強のドツボ科目、管理会計論Ⅱ。 (参考:悶絶の試験結果201805分その2) 受験回数はすでに4回におよび、楽観は禁物なので5回目の受験申請もしていた。 結果は はたして、4回目の…

放送大学お試し中

放送大学で気になる講座をいくつか、お試し視聴してみた。 今すでに1学期(前期日程)の講義が終わりかけなので、最初から受講するとすれば、2学期(後期日程)から。 単位修得の必要がなければ、正規に履修(科目履修生・選科履修生として)しなくても、テ…

仏検の結果と乾いた愛

先月受けた仏検の結果判明。 3級、合格! 動詞の活用に気が遠くなりそうだったけど、がんばって勉強してよかった♡ 詳細はこちら(語学用の別ブログです) 乾いた愛の行方 ところで、仏検対策の勉強をしていて思ったのだけど、フランス語の例文や問題って、…

リポート参考文献メモ【経営学・マーケティング】

リポート作成に使用した参考文献・情報の備忘録、その1。 【経営学・マーケティング】編。 対象科目(クリックするとページ内の該当箇所に移動します) 経営学総論Ⅰ・Ⅱ 経営管理論Ⅰ・Ⅱ 広告論(メディスク) 消費者行動論(メディスク) (他分野の参考文献…

今月の目標201807

今年の梅雨明け、早すぎ! (水不足にならなければいいのだけど) すでに30℃超えが続いてる。 しっかり体調管理をして、長い夏をバテずに過ごしたい。 勉強の方も、ダレずにがんばっていこう! 単位修得試験 今月、受験申請しているのは、 管理会計論Ⅱ 6月…

広告