GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リポート返却【管理会計論Ⅰ】

管理会計論Ⅰの再提出リポートの返却あり。 再提出時の感想等: 内容と結果と単位 リポ―ト設題は、論述問題と計算問題のセット。 初回提出リポートは、論述の方はOKなので計算パートのみ再提出せよ、という結果だった。 そして、再提出リポートの結果は、 評…

試験結果201804分その2

4月の単位修得試験の結果、その2。 受験していた2科目、 英語3 管理会計論Ⅱ(再チャレンジ) のうち、英語3はすでに結果が出ており、A+評価だったので、かなり気をよくしていた。 (参考:試験結果201804分その1) 命運分かれる そして、残る管理会計…

卒業所要単位達成!!

先日、国際金融論Ⅱと経済地理のリポートが合格だったので、2科目分の単位を修得できた。(参考:リポート返却【国際金融論Ⅱ・経済地理】) (※両科目とも、試験はすでに合格しており、リポートでつっかえていたもの) ということは、とうとう。。 卒業所要…

リポート返却【国際金融論Ⅱ・経済地理】

国際金融論Ⅱと経済地理リポート返却あり。 今度こそは 国際金融論Ⅱは再々提出(3回目の提出)、経済地理は再提出(2回目の提出)だったので、「お願い、今度こそは」と祈るような気持ちで返却を待っていた。 参考:前回返却時の状況と感想 リポート再返却…

単位修得試験20180513

5月の単位修得試験、無事終了。 本日の東京は曇りのち雨。 帰りは降るだろうな、と思って傘持参で市ヶ谷キャンパスへ。 (降らないうちに帰ってこれた) 外濠公園とお堀の緑 外濠公園の緑のトンネルを通り抜けて、プチ森林浴。 そういえば、2020年に向けて…

試験結果201804分その1

4月の単位修得試験の結果が一部、出た。 受験していたのは、 英語3 管理会計論Ⅱ の2科目で、英語3の結果が判明したもの。 結果は 英語3の試験評価: A+ よしっ! リポートの方もA+だったので、すごくうれしい♡ 英語3の内容とよかった点 英語3の内容…

今月の目標201805

フランス語強化週間 ゴールデンウイークの前半は、主にフランス語文法を勉強して過ごした。 このGWはフランス語強化週間!と決めているので、後半もこの調子でがんばりたい。 参考: 今年の花粉症メモ ここ数年、花粉症が悪化というか長期化して、バレンタイ…

広告