GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リポート返却【社会思想史】第1回

社会思想史(第1回分)のリポート返却あり。 この科目のリポートは4設題あり、これまでで最多。 2回にわたって提出したうち、まずは第1回分が返ってきた。 (第2回分は、締め切りをまたいで提出したので、だいぶ後になると思う) 評価は 設題(1): A 設…

入学前の自分に励まされた話

このところ、後期日程を前にして色々と手続きがあったので、書類のファイルを整理していたら、入学時に提出した『志願書2』の下書きが出てきた。これは、 あなたが法政大学通信教育部の志望学部・学科で何を学ぼうとしているのかを述べてください。(300字…

2017後期メディスク受講科目決定

2017年後期のメディアスクーリング予備登録結果が出た。 受講料の振り込みも済んだし、開講が楽しみ。 (その前に、後期日程最初の単位修得試験があるけど。。) 受講科目とボワソナード博士 受講が決まったのは、この2科目。 消費者行動論 国際法総論(国…

100単位!!

2015年度・後期入学なので、この9月末で、入学から丸2年経過したことになる。 現時点での単位修得状況のまとめ。 所要単位サマリ 編入学時に認定された単位があって、卒業所要単位の内訳がややこしいので、先にざっくり要約。 経済学部商業学科に3年次編…

【完】リポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】

とても気がかりだった、原価計算論Ⅰ・Ⅱのリポート返却あり。 最初のリポートが『再提出』となった時は、初めての経験だったので、かなり動揺した。 さらに、再提出もまた再提出となり、都合、3回提出したことになる。 三度目の正直 そして、今回のリポート…

今月の目標201709

9月に入ったので、そろそろ夏休みモードを脱して、後期日程の毎月試験ありモードに切り替えていきたい。 単位修得試験 後期日程最初の試験は、10月1日。 受験予定は、 民法一部(総則・物権) 商法 社会思想史 4単位科目を3つもいっぺんに受けて、大丈…

広告