GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業出口戦略のしくじり

「そうだ、卒業しよう」 と思い立ったのは、去年の秋のことだった。 きっかけは、前期日程の成績が出揃って、修得単位数がジャスト100になったこと。 (※編入時の認定単位含む。参考:100単位!!) 後期入学の私は、その時点で入学から丸2年経ってい…

試験結果201801分

1月の単位修得試験と、メディアスクーリングのリポート試験の結果が出た。 単位修得試験の結果 受験したのは、管理会計論Ⅰ・Ⅱの2科目。 結果は、 管理会計論Ⅰ: A+ 管理会計論Ⅱ: D(不合格) 管理会計論Ⅱの結果は、試験当日の感触でわかっていた。 (参考…

リポート再返却【国際金融論Ⅰ・Ⅱ】

再提出していた国際金融論Ⅰ・Ⅱの返却あり。 試験は合格しているのだけど、リポートの方がⅠ・Ⅱとも再提出になっていたもの。 評価は 今回のリポート評価は、 国際金融論Ⅰ: B 国際金融論Ⅱ:(またもや)再提出 なかなかすんなりとはいかないのだった。。 個人…

リポート返却【仏語1】

仏語1のリポート返却あり。 返却されたのは、この時のリポート ⇒ リポート提出【仏語Ⅰ】 評価と講評 リポート評価: A よし! 講評には、 軽微なミスがありました。もう少し注意して解けば、さらに向上できます。 とあり、関係代名詞について、丁寧なアドバ…

今月の目標201802

法政通信2月号が届く。 明日また東京でも積雪が見込まれるとのことなので、雪の上を歩きなれていない都心の通勤者も、こういう『かんじき』を履くと、転倒防止になっていいのかもしれない。 ためしにamazonで検索してみたら、ちゃんと売っていたので驚いた。…

広告