GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201806

気温がじわっと上がってきた。

毎年この時期は、殿(猫)の夏毛への衣替えがピークになる。

猫的には、毛の生え変わりシーズンはむず痒くなるようで、後ろ脚で豪快に掻きまくっている。

ブラッシングすると際限なく毛が抜けるので、どこでやめればいいのかわからない。

掃除機とコロペタを駆使して、毛の季節を乗り切りたい。

単位修得試験

今月の学習予定と目標。

まずは、1週間後の単位修得試験。

受験科目は先月と同じく、

  • 管理会計論Ⅱ
  • 仏語1

両科目とも先月の試験結果は、まだ出ていない。

たぶんだいじょうぶだろうとは思うのだけど、今期の単位修得試験は今月と来月しかないので、確実にしておきたい。

 法政通信3年目の教訓: 自己評価はあてにならない。

参考:

語学方面

法政通信卒業後の燃え尽き症候群予防も兼ねて、語学にも力を入れていく予定。

英語と、フランス語もせっかくなので引き続きがんばって、仏検を目指したい。

殿近影

シーツ取替作業中の殿の様子。

作業が進むのを横目に、掛け布団でサンドイッチになってもなお、その場に居続ける。

頑固なのか、それとも単にのんきなのか?

f:id:gothefulldistance:20180602065123j:plain

関連記事

リポート提出【仏語1】

中高年英語の伸びしろと通信大学の学習について

アカデミックライティングへの道

 

広告