GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201712

年末モード

12月・1月合併号の『法政通信』が届き、年の瀬が着実に近づいてきているという実感がわく。

今年のカレンダー、残り一枚分の日々をしっかりと有効に使いこなしていきたい。

f:id:gothefulldistance:20171201180732j:plain

単位修得試験

まずは、10日の単位修得試験に向けて、抜かりなく準備をすること。

受験申請をしてあるのは、この3科目。

  • 経済地理
  • 商法総則・商行為法チャレンジ)
  • 会社法(受験済みだけど結果未判明)

会社法は先月受けたのだけど、今のところまだ結果は出ていない。

直前になって合格判明という希望を捨てきれず、なんだか落ち着かない気分。

今回の難関は、再チャレンジの商法総則・商行為法か。重要箇所を丁寧に押さえて、リベンジしたい。

メディスク

  • 国際法総論
  • 消費者行動論

先日、国際法総論の中間リポートの結果が出た。

いつものABC判定ではなく、『80』となっていたのだけど、これは「100点満点の80点」という意味で、まずまずの結果と思っていいのだろうか? うん、そういうことにしておこう。

両科目とも、12月13日にリポート試験の課題が発表される予定なので、単位修得試験が終わったら、そちらに注力していきたい。

その他

語学関連では、

  • 英語の多聴・多読を地味につづける。
  • フランス語の頻出単語と動詞活用を覚える。

それから、インフルエンザの流行が始まったようなので、

しっかり健康管理をして、年末を無事に乗り切りたい。

みなさんもどうぞ、お気をつけて!

 

広告

 

広告