GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

リポート返却【管理会計論Ⅰ】

管理会計論Ⅰの再提出リポートの返却あり。

再提出時の感想等:

内容と結果と単位

リポ―ト設題は、論述問題と計算問題のセット。

初回提出リポートは、論述の方はOKなので計算パートのみ再提出せよ、という結果だった。

そして、再提出リポートの結果は、

 評価: A

よかった~。

今回は計算パートのみの提出だったので、講評(前回に引き続き北田先生)は、

修正、確認しました。合格です。

と、シンプルだった。

計算問題じたいも、ちゃんと内容を理解できていれば、論述問題よりもシンプルに解けるはずのものだったのだと思う。

ともあれ、これにて管理会計論Ⅰは無事、単位修得できたので(試験は前期に合格済み)、ほっとした。

悩ましいあべこべ合格

管理会計論Ⅰ・Ⅱは、自分にとって非常に悩ましい科目なのだった。

昨年度(2017年度後期)の状況は、

  • 管理会計論Ⅰ: リポ不合格試験合格
  • 管理会計論Ⅱ: リポ合格試験不合格

つまり、Ⅰ・Ⅱとも中途半端で単位修得ならず。

もしこれが中途半端な『あべこべ合格』じゃなくて、Ⅰ・Ⅱのどちらか、しっかり合格できていれば、3月に卒業できてたんだけどなぁ。。

(参考:卒業出口戦略のしくじり

もっともその場合、やりかけの科目をいくつも残したまま(管理会計論、国際金融論、経済地理、仏語)、法政通信を後にすることになったはずなので、これでよかったのだと思う。(※負け惜しみも多少含む)

今現在の状況は、

  • 管理会計論Ⅰ: このたびようやく単位修得
  • 管理会計論Ⅱ: リポ合格試験チャレンジ継続中

あと一息だ(たぶん)!

悔いのないようにがんばろう。

関連記事

リポート返却【管理会計論Ⅰ・Ⅱ】

リポート提出【管理会計論Ⅰ・Ⅱ】

【完】リポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】

 

広告