GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果201710分その1

10月の単位修得試験の結果が出た。

受験したのは、こちらの3科目。

  • 民法一部(総則・物権法)※再チャレンジ
  • 商法総則・商行為法
  • 社会思想史

このうち、民法一部と社会思想史の結果が判明。

評価と所感

  • 民法一部(総則・物権法): B
  • 社会思想史: A

再チャレンジの民法一部は、回答にもたついて時間ギリギリで提出したのだけど、合格出来てほっとする。(参考:単位修得試験20171001

社会思想史は、春先から勉強に着手したものの、いったん中断しつつ、8月末にようやくリポートを書き終えて、10月に試験、と長期に及ぶお付き合いだった。

一生読まずに終わったかもしれない本をたくさん読めて(苦しかったけど)、意義深い学びであった。

残るは商法

商法は、油断していた箇所からの出題だったので、よい結果はあまり期待できないけど、早く結果を見て、すっきりしたいなぁ。。

12月分の単位修得試験が今日から申請開始になったので、とりあえず再チャレンジの申し込みはしておいた。

着実に

今月の試験は12日で、すでに2週間を切っている。

その前にメディスクのリポート締め切りもあるし、どんどんこなしていかなければ。

焦るけど、ひとつずつ着実にいこう。

↓泰然自若の殿を見習いたい。

f:id:gothefulldistance:20171101102705j:plain

※寒くなってきたので、もふもふ感、増量中。

 

関連記事

単位修得試験20171001

リポート返却【社会思想史】第2回

1科目にどれだけ時間をかけるべきか問題

リポート返却【民法一部(総則・物権)】

 

広告

 

広告