GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

新年の目標2018

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします!

一年の計

新年の目標を立てるにあたり、前年の目標を見てみたら、

『単位修得試験(年間8回)で、毎回2科目以上受験して、もれなく合格すること!』

そして、『歩みを止めないこと』とあった。

結果として、

『毎回2科目以上受験』はクリアできた。

『もれなく合格』というのは、自分に対する無茶振りだったということが判明する結果に。。

『歩みを止めないこと』は実行できたので、よしとしよう。

今年の目標

そして、今年の目標はずばり、

卒業!

ただし、今現在、結果待ち&仕掛中が10科目あり(参考:試験結果201711分その2)、それらの結果しだいで、出口戦略はだいぶ変わってくる。

とりあえず今は、落ち着いて目の前のことに集中したい。

メディスクのリポート

まずは、1月19日締め切りのメディアスクーリング2科目のリポート。

  • 消費者行動論
  • 国際法総論

両科目とも、年末にけっこう頑張って、ざっくり書き上げるところまではいっているので、仕上げの作業を進めたい。

単位修得試験

1月21日の単位修得試験の準備にも、早めに取り掛かること!

  • 経済地理(再チャレンジ。12月の試験結果が未判明)
  • 管理会計論Ⅰ
  • 管理会計論Ⅱ

本当は、仏語Ⅰも受験したかったのだけど、受験枠(3科目まで)が足りず、見送り。

縁起物

うちの殿様は、例のごとく寝正月。

ちょっと見えにくいかもしれないけど、右の眉毛(写真上側)が一本、天に向かって長~く伸びており、縁起がいい(ような気がする)。

f:id:gothefulldistance:20180101074642j:plain

※みなさんにとって、この一年が、真上に向かって伸びる素晴らしい年でありますように!

 

広告

 

広告