GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今世紀になってからテレビを見ていない

先日、仕事関係の人たちと雑談してたら、お笑い番組の話題になった。

出てきた名前が100%わからなかった。

失礼にならないように、ニコニコしながら相槌打ってやり過ごそうとしたのだけど、思いの他、話は長く続き、意見を求められてしまった。

しょうがないので、今世紀に入ってからずっとテレビなしの生活を送っている旨、説明したら、こっちがびっくりするくらいびっくりされた。

私の中で、お笑いと言えば、アンガールズ、「なんでだろ~」のテツ&トモ、あと、スケッチブック持って「悲しい時~!」って言う二人組ーーを最後に更新されていない。

ずっと情報更新しつづけている人から見て、それがどのくらいの距離感なのか、見当もつかない。

昔はけっこうテレビっ子で、『とりあえずテレビつけとく派』だったのだけど、前世紀末から今世紀初頭にかけて、親の介護で慌ただしく、気が付けば『とりあえずテレビ』がなくなっていた。

そうか、テレビなしでも生活できるもんなんだ、と気が付いて、ビデオ部分が故障していた『テレビデオ』を処分したのを最後に、私のテレビライフは終わりを告げたのだった。

ちなみに、テレビを見ないのなら、時間の余剰が生まれるはずだけど、その分、何かしら、時間を使ってしまうものが出てくるものだ。

最近、ブログを始めてからは、いろんな人のブログを読むのが楽しくてやめられない。できるだけ、『仕事や勉強をここまでやったら、自分のご褒美として見てもよい』方式にしているのだけど、更新されてるのがわかると、そわそわしてしまう。チェックする時間を決めるとか、方法を思案中。

広告

 

広告