GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201611

すでに4日になってしまったけど、今月の目標を明確にして、適度に自分を追い詰めておこうと思う。

単位修得試験

今月13日の単位修得試験での受験科目は、

  • 金融論Ⅱ

1科目のみの受験で、ちょっとさみしいけれど、自分にとっては、かなり手強い科目なので、これにしっかり合格することを今月の重点目標としたい。

来週は、金融論の試験勉強強化週間の予定。

リポート提出

12月試験分締め切りに向けたリポートは、2科目をすでに提出済み+1科目これから提出予定。

  • 経済史Ⅰ(提出済み)
  • 財務会計論Ⅰ(提出済み)
  • 財務会計論Ⅱ(提出予定)

提出予定の財務会計論Ⅱは、昨日けっこうがんばって、光が見えてきた。

ただし、リポートを無事、提出できたとして、12月の試験でこれら3科目を一気に乗り切るのは、無理があるような気がする。3科目とも、まんべんなく残念、という事態は避けたいので、まずは財務会計論Ⅰ・Ⅱにがっつり取り組んで、経済史Ⅰは次にまわそうか。

もしかして、初の『リポート貯金』?!

メディアスクーリング

受講中の『広告論』は、昨夜、全15回の講義と中間テスト2を終えた。

あとはテキストを復習して、リポート試験に備えたい。(リポート試験課題は12月13日発表予定)

その他

きのう、おとといと、各種契約関係の確認とか更新とか、こまごましたことを片づけたら、気分的にかなりすっきりした。

日常的に発生する細かいことって、ためてしまうと、思いがけず手間と時間を取られることになるので、あなどれない。

できるだけ小刻みに処理していくように心がけたい。(と、何十年も思い続けてるような気もする)

以上!

広告

 

広告