GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

リポート返却【経済史Ⅰ】

経済史Ⅰのリポート返却あり。

返却されたのは、このリポート: リポート完成【経済史Ⅰ】

リポート課題以前に、わかっていないことが多すぎて、自分の教養のなさを思い知らされる。

テキストおよび参考文献の読み込みにすごく時間がかかった。しんどいながらも、有意義な学びであった。

参考文献は、こちら。

リポート評価と綾小路きみまろ

リポート評価は、A。まずまずよし。

講評コメントは、

挙げられた史実のどれがケインズ主義的政策で、どれがサプライサイドなのか、明示的に示せるとなおよかったです。

しかし1960-80年代の状況は分かりやすく整理されて述べられています。

なるほどそうか。自分の陥りやすいパターンとして、肝心なところで言葉足らずになりがちのよう。

それでいて、余計なことはしっかり書いてしまう傾向も。(リポート返却【財務会計論Ⅰ】

たしか、綾小路きみまろのギャグで「口数が多いのに、言葉が足りないのです!」というのがあったけど、まさにそんな感じ。

この気づきを今後に活かしたい。。活かせるのか?

老婆は一日にしてならず

日々、精進を重ねていきたいものだ。

参考

あれから40年!爆笑!!傑作集!!!&爆笑!スペシャルライブ! [DVD]

あれから40年!爆笑!!傑作集!!!&爆笑!スペシャルライブ! [DVD]

  • 出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント
  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: DVD
 

 

関連記事

リポート完成【経済史Ⅰ】

経済史の味変クルーグマン

リポート完成【経済史Ⅱ】

経済史の助っ人NHK高校講座

ペリー来航-日本・琉球をゆるがした412日間

 

広告

 

広告