GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

リポート返却【国際金融論Ⅱ・経済地理】

国際金融論Ⅱ経済地理リポート返却あり。

今度こそは

国際金融論Ⅱは再々提出(3回目の提出)、経済地理は再提出(2回目の提出)だったので、「お願い、今度こそは」と祈るような気持ちで返却を待っていた。

参考:前回返却時の状況と感想

リポート再返却【国際金融論Ⅰ・Ⅱ】

リポート返却【経済地理】

結果は?!

今回のリポート評価は、

  • 国際金融論Ⅱ: A
  • 経済地理: B

両科目とも、とうとう、どうにか、やっと合格!

よかった~♡

ツッコミどころ改善率

国際金融論Ⅱは、初回提出時には、リポートの不出来な部分・ツッコミどころを講評欄にびっしりとご指摘いただいていた。

2回目のリポートでは、それが半分ほどになり、3回目の今回、ようやく合格。

ただし、ツッコミどころがまったくなくなったわけではなく、理解が十分でない箇所について、解説が添えられていた。

添削してくださったのは、前回に引き続き、横内先生。

三度にわたって丁寧なご指導をいただき、どうもありがとうございました。

ちなみに、国際金融論Ⅱの『三度目の正直でリポート合格』は、原価計算論Ⅰ・Ⅱと並ぶタイ記録だった。

(参考:【完】リポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】

経済地理の方も、合格はしたものの、講評では内容的に踏み込み不足の点についてご指摘があった。

添削してくださったのは、伊藤先生。どうもありがとうございます。

このリポートに関しては、そもそも経済地理であるということ、設題で何を問われているかをもっとよく考えてから取り組むべきだったと思う。

ともあれ、経済活動を見るときの視点や捉え方について勉強できて、有意義だった。

単位修得!

国際金融論Ⅱ、経済地理とも、単位修得試験は合格済みなので、今回のリポート合格をもって、めでたく単位修得。

国際金融論Ⅱ:2単位、経済地理:4単位。計6単位。

ということは。。?!

関連記事

卒業出口戦略のしくじり

通信制大学の卒業率について改めて考えてみた

アラフィフの通信大生だけどPrime Studentに登録できた!

アカデミックライティングへの道(←去年の今頃は、ビジネス英語Bの英文リポートをがんばっていた)

こちらもどうぞ

※英語学習記ブログです。(法政通信と直接関係のない英語+フランス語は、こちらに書いてます)

 

 

広告