GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果201610分

10月2日に受けた単位修得試験の結果が出た。

評価は?

受験科目と評価は、

  • 統計学Ⅱ: A
  • 金融論Ⅰ: B

まずまずよし。

金融論は『正解』は書けたつもりだったけど、ちょっと言葉足らずだったのかもしれない。次回、金融論Ⅱはもっとしっかりした回答ができるように、試験勉強がんばろう。

12月試験科目リポート提出

12月の単位修得試験分のリポート受付が11月2日からなので、完成していたリポート2科目を先ほど、投函してきた。

  • 経済史Ⅰ
  • 財務会計論Ⅰ

リポート締め切りは11月17日なので、もうひとがんばりして、財務会計論Ⅱもやっつけたい。

五月雨式の自転車操業

こうして、リポート・試験・リポート・試験、と五月雨式でやっていると、何がどこまで進んでいるんだったか、わからなくなってくる。

お風呂で「今、洗い流したのって、シャンプーそれともリンス?」状態になるのと、なんとなく似ている。

『リポート貯金』があれば、もっと余裕をもって長期的スケジュールが組めるのだろうけど、入学以来ずっと、自転車操業継続中。せめて、試験は着実に合格して、自転車ごとひっくり返るような事態は避けたいものだ。

がんばってママチャリこぎ続けるぞー!!

広告

 

広告