GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果201612分その1

12月の単位修得試験の結果が一部、出た。

(試験直後の感想はこちら: 単位修得試験20161211

受験科目は、

  • 財務会計論Ⅰ
  • 経済史Ⅰ

の2科目で、財務会計論Ⅰの結果が出ていた。

残念なお知らせ

結果は、財務会計論Ⅰ、D評価(=不合格)

出題が想定外で、しどろもどろの回答だったので、この結果は想定内だった。

いっそすがすがしい気もする。(※負け惜しみ含有量:100%)

リポートもこの調子だったし(参考:リポート返却【財務会計論Ⅰ】)、私にとっては、すんなりパスできる科目ではない模様。

再チャレンジのチャンスは、年度末をはさんで、4月以降。

他の科目との兼ね合いもあるし、今後の履修順序、よく考えなければ。

次の試験間近

この週末、22日(日)が、後期日程最後の単位修得試験になる。

受験予定は、

  • 財務会計論Ⅱ
  • 経済史Ⅱ
  • スポーツ科学概論

の3科目。

財務会計論がダメだったのに、を受けて大丈夫なのか、と不安がよぎる。

いや、こう考えることにしよう。

財務会計論Ⅰと財務会計論Ⅱは、あくまで別個の科目である。

財務会計論Ⅰのしくじりはいったん頭から追い出して、新たな科目・財務会計論Ⅱの試験勉強をしっかりやろう!

どうか、経済史Ⅰは合格判定が出ますように。。

 

関連記事

単位修得試験20161211

リポート返却【財務会計論Ⅰ】

リポート完成【経済史Ⅰ】

 

広告

 

広告