GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201707

前期日程も残すところあとわずか。

悔いのないように、やるべきことをしっかり着実にこなしていきたい。

「やるべきこと」ひとつひとつの負荷が大きく、つい現実逃避をしたくなるけど、理性を保っていかなければ。

去年の今頃は

ちなみに、去年もこの時期、同様の状況だったわけで、どう過ごしてたんだろう?と思ってブログをさかのぼってみたところ、去年の今日はこれだった。

そして、すべて(単位修得試験とメディスクの期末リポート提出)を終えた後が、こちら。

「がんばった後にはゴールがある!」と去年の自分に、じゃなくて、猫にはげまされる。

今年もがんばって乗り切ろう!

以下、やるべきこと各種詳細。

単位修得試験

16日(日)が、前期日程最後の単位修得試験。

受験予定科目は、

  • 民法一部(総則・物権)
  • 民法二部(債権)

おそらくこれが、前期日程最大の難関だと思う。

目の前にそびえたつ民法の山に怖気づきそうになるけど、しっかり着実に勉強して、合格を目指したい。

メディスク

メディアスクーリングで受講中の2科目は、21日(金)が期末のリポート試験提出締め切り。

  • ビジネス英語B
  • 世界地誌(アジア)

両科目ともある程度、道筋はつけて「この先にゴールがあるぞ、がんばれ」と自分を丸めこめるところまではきているので、締め切りまでにちゃんと納得できるレベルに仕上げたい。

通信科目リポート

自分の中ではすでに『済』のつもりだったのに、リポートの再々提出が必要となった、原価計算論。(参考:再び涙のリポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】

  • 原価計算論Ⅰ
  • 原価計算論Ⅱ

同年度内の提出は3回までとのことなので、今度こそちゃんと通るように、修正しよう。

前期日程分として単位修得するには、21日の締め切りに間に合わせる必要あり。

(⇒それ以前に、先月受験済みの試験に合格している必要あり)

暑いけど脱げないの

暑くなってきたので、人間と猫の体調管理にも気をつけたい。

↓殿の毛皮(+皮下脂肪)、見るからに暑そう。

f:id:gothefulldistance:20170703153001j:plain

 

↓えこぴょんも実は、オレンジの全身タイツ?の上にチアの衣装を重ね着してるので、かなり暑そう。。

f:id:gothefulldistance:20170703153544j:plain

ゴールを目指して

この2週間が勝負だ。

ゴールはすぐそこだ。がんばれ。

Go the Distance!

関連記事

再び涙のリポート返却【原価計算論Ⅰ・Ⅱ】

驚愕の試験結果201705分

今月の目標201706

時間の謎と恐怖

広告

 

広告