GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

メディスクリポート試験結果【ビジネス英語B】

メディアスクーリング『ビジネス英語B』のリポート試験結果。

リポート試験の内容は、提示された課題に沿って英文リポート(1,200~1,500 words)を作成するというもの。

それと、↓指定テキスト2の練習問題から1題。

結果は

評価: A

よし!

英文リポート作成じたい慣れていないため、参考書にあたりつつ、がんばった甲斐があった。

お世話になった参考書たちと内容はこちら。

シリーズ完結

この『ビジネス英語B』は、昨年受講した『ビジネス英語A』のつづき。

ビジネス英語A・Bどちらか単独で受講することも可能だけど、指定テキスト1はA・B共通で、ケーススタディのつづきを中谷先生の補足的裏話とともに学習できたし、シリーズ受講で正解だった。

(メディスクの予備登録の抽選、はずれなくてよかった。商業学科の私は『他学部・他学科公開科目』としての受講なので、抽選で不利になるのかな?と心配だった)

↓ビジネス英語A・B共通の指定テキスト1

ビジネス英語Aの時は、英文リポートの基本的なお約束さえよくわかっておらず、悔いの残る結果だったので(参考:振り返り【ビジネス英語A】(メディスク))、その反省をもとに今回ようやく学習効果が出た感じ。よかった。

こちらもどうぞ

※英語学習用のサブブログです。

関連記事

メディスクリポート試験提出【ビジネス英語B・世界地誌アジア】

試験とメディスクと燃えろいい女

2017前期メディスク予備登録結果

振り返り【ビジネス英語A】(メディスク)

広告

 

広告