GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

リポート再返却【国際金融論Ⅰ・Ⅱ】

提出していた国際金融論Ⅰ・Ⅱの返却あり。

試験は合格しているのだけど、リポートの方がⅠ・Ⅱとも再提出になっていたもの。

評価は

今回のリポート評価は、

  • 国際金融論Ⅰ: B
  • 国際金融論Ⅱ:(またもや)再提出

なかなかすんなりとはいかないのだった。。

個人授業的講評

添削してくださったのは、前回リポートに引き続き、横内先生。

不出来なリポートの要改善ポイントについて、番号つきで詳しく解説いただく。

どうもありがとうございます。

国際金融論Ⅱの方は、1回目のリポートは9番まで、今回のリポートは4番まで、解説があった。

それだけ私のリポートにツッコミどころがあったということだろうけど、みっちりと個別指導を受けているようで、かなり贅沢な学習といえる。

もちろん、永遠に個別指導を受け続けるわけにもいかないので、しっかり軌道修正していきたい。

リポートが、増改築しすぎて意味不明の民家みたいになりつつあるので、落ち着いて取り組むことにしよう。

長いお付き合い

国際金融論は、去年の9月から少しずつテキストを読み始め、10月に初回リポート提出、11月に試験を受けた。

(参考:リポート完成【国際金融論Ⅰ・Ⅱ】試験結果201711分その1

そのまま順調に修得できるかと思いきや、新学期に持ち越し決定。

これまでのところ、原価計算論Ⅰ・Ⅱのリポートが再々提出になったのが最高(最低?)記録だけど、不名誉な記録を塗り替えるような事態にならないよう、着実にいきたい。

 

広告

 

広告