GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

雨の日曜に簿記の勉強するのも悪くない

6月12日の単位修得試験まであと1週間。

今日は簿記Ⅲの勉強を気合い入れて進めたい。

具体的には今日中に、引当金、純資産、決算手続まで押さえる。

そうすれば、そのあとの本支店会計の『訓練』にじゅうぶんな時間を取れるから。

簿記って『体で覚える系』の科目だと思う。もっと若い時にやっとけばよかったなぁ。

でも、必要に迫られている今だからこそ、かなり高いモチベーションで勉強できているとも言える。

連結決算などあり得ない零細個人商店とはいえ、生半可な知識と力技で財務諸表をこしらえる時の、あのスリルとサスペンス。

ある意味すごいけど、感心してる場合じゃないんで、しっかり勉強して、前に進みたい。

広告

 

広告