GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

試験結果その1

7月の単位修得試験の結果が一部、出た。

  • 経営学総論Ⅱ:A+
  • 経済学入門Ⅰ(メディアスクーリング):A

よし!

<所感>経営学総論Ⅱは、アカウンティングとファイナンスが主な試験範囲だった。たまたま簿記Ⅳと平行学習することになり(簿記Ⅳが不合格だったので、再学習が必要になった)、内容的に共通する部分があったので、概念理解の助けになってよかったと思う。

経済学入門Ⅰは、問題27問に回答(数問を除き、ほとんど選択肢)する形式のテストだった。私の理解力不足か、出題の意図というか、何を問われているのかをくっきり理解できず、こういう答え方でいいのかな?と首をかしげながら回答したところが多かった。A評価はうれしいし、大方合っていたのだろうけど、若干もやっとする。

残り、前期日程分で結果待ちなのは、

  • 簿記Ⅳ
  • 経済学特講(メディアスクーリング)

の2科目。経済学特講は、アベノミクスに関するリポート提出。がんばって書いたけど、はたして評価はどうだろうか。

簿記Ⅳは一度不合格だったので、今度こそは!という思いが強い。簿記Ⅲ・Ⅳは、今期もっとも苦労と笑いを呼ぶ科目だった。さすがにそろそろ区切りをつけて、先に進みたいのだけど、さて、どうなるか?


広告

 

広告