GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

法政通教生の年齢構成比

法政大学通信教育部のHPに掲載されている在学生の属性データ(法政大学通信教育部学生データ | 通信制大学なら法政大学通信教育部)によれば、全学科合計の在学生<女性>のうち、半数以上が40歳以上とのこと。

(アラフィフの私としては、このあたりの区切りが気になる。自分と同年代の学生がどのくらいいるのかなーと思って)

ところが、市ヶ谷キャンパスでの単位修得試験の際、周囲を見渡すと、明らかにもっと若い女性が多いような気がする。

いや、わからない。実年齢よりはるかに若々しい方が多いのかもしれないし。

男性は、シニア層の方もわりといらっしゃるように見受けられるけど。

いや、わからない。実年齢よりも貫禄のある方が多いのかもしれないし。

地域によっても、年齢構成が違っているのかも。

私と同年代の女学生たちの多くは、どこにいるんだろう?

広告

 

広告