GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

夏の終わりのゴーヤーと猫

この夏、最後になるかもしれないゴーヤーチャンプルーを作って食べた。ふつうの豆腐ではなく、高野豆腐にしてみた。なぜかと言うと、豆腐を買い忘れたからだ。

高野豆腐は、あらかじめ甘めの味付けで煮ておいたのを、ゴーヤーと卵を炒めたところに投入。けっこうおいしかった。

でもやっぱり、ふつうの豆腐を使ったオーソドックスなゴーヤーチャンプルーの方がおいしいと思う。定番料理が定番料理であるのには、それなりの理由があるということを学んだ。

f:id:gothefulldistance:20160902233113j:plain

一方、こちらは夏の終わりの猫。居住環境が変化した影響か、今年は『夏毛』へのメリハリの効いた衣替えはなく、もふもふ感を維持したまま、夏を過ごした。食欲も旺盛で、夏バテ知らずのうちの殿様。

f:id:gothefulldistance:20160902233138j:plain

 

 

広告