GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

地球儀パズル1日目

楽しみにしてた地球儀のパズルを開始。

全540ピースを箱に出してみて、柄合わせだけで攻略するのは無理と悟る。陸地じゃないところは、文字通り、取り付く島もない。

一瞬、心配になったけど、ちゃんと工夫が凝らされていて、『ガイドナンバー』なるものがピース裏についていた。南極から北極へ向けて、ぐるぐる北上していく連番と、その進行方向を示す矢印が印字されている。うまくできてるなぁ。(これがなければ、お楽しみが苦行になるところだった)

↓地球儀の内側から見たところ。

f:id:gothefulldistance:20160720205701j:plain

南極から始めて、南半球がほぼできたところ。

f:id:gothefulldistance:20160720210729j:plain

ただ、一か所、歯抜けが。

f:id:gothefulldistance:20160720210841j:plain

たぶん、『フランス領トゥアモトゥ諸島』がここにくるはずなのだけど、今のところ、当該ピースが見当たらず。まだ300近く残っているピースの中に埋もれているものと思われる。

↓完成形は、こんな感じ。

540ピース 3D球体パズル ブルーアース2―地球儀―

パズルなんてやるのは何十年ぶりだけど、無心になれるので、けっこういいかも。ただし、夢中になりすぎて、肩こりにならないよう、要注意。

広告

 

広告