GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

単位修得試験20170416

2017年度最初の単位修得試験、終了。

本日の受験科目は、この3科目。

  • 憲法(4単位)
  • 財務会計論Ⅰ
  • 財務会計論Ⅱ

出題傾向と所感

いずれも論述問題で、憲法は2問あったので(2単位の場合は2問中1問を選択・解答)、最後の方は、疲労で手書きの文字が歪んだ。

今回、憲法は最初の法学科目だったし、財務会計論は昨年度の撃沈がトラウマになっていたので、とりあえず、出題に太刀打ちできずに頭の中も回答用紙も真っ白、という事態は回避できて、ほっとした。

憲法も財務会計も、基本的な理解を問うような問題だったので、地味に正攻法で試験勉強をしたのは、よかったと思う。

あとは結果を待つのみ。

どうか、3科目とも無事に合格できますように!

新緑とボアソナードタワー

今日の東京は日中、汗ばむほどの陽気だった。

↓外濠公園の新緑と、ボアソナードタワー。

f:id:gothefulldistance:20170416165042j:plain

↓外濠の土手には、桜と菜の花。

f:id:gothefulldistance:20170416172300j:plain

段ボールをソリにして、ここを滑り降りたら楽しいだろうなぁ。(※危険です)

この後の予定

試験が終わって、ひとまずほっとした。

今月後半は、メディスク2科目の受講+中間リポートと、民法一部のリポートを進めていきたい。

でも、今日はちょっと早めに寝よう。。

 

関連記事

跳躍上告と世界地誌アジアとビジネス英語

今月の目標201704

リポートざっくり【憲法】

入学して1年半の修得単位と成績まとめ

広告

 

広告