GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201710

10月に入り、今年のカレンダーも残りあとわずか。

2015年度・後期入学なので、通信学習生活も早や、3年目に突入。

ひきつづき、がんばっていこう!

法政通信の秋

f:id:gothefulldistance:20171003084508j:plain

※このサンマたち、なんか妙にかわいくて、食べるに忍びない。

リポート

今月の単位修得試験は1日にすでに済んでいるので、まずは通信科目のリポートにパワーをかけていきたい。

16日がリポート締め切りなので、月前半でこの3科目分を仕上げるのが目標。

  • 会社法
  • 国際金融論Ⅰ
  • 国際金融論Ⅱ

会社法は、ざっくり書けているのだけど、かなり文字数超過しているので、内容調整した上で、手書きで提出する必要あり。この作業、けっこう時間がかかりそうな気がする。

国際金融論は、テキストと参考文献の読み込み中。全体の内容もリポート設題も、かなり手強い感じなので、Ⅰ・Ⅱとも仕上げられるかは微妙だけど、がんばってできるところまで進めておきたい。

メディスク

後期日程での受講は、この2科目。

  • 国際法総論(国際社会の法秩序)
  • 消費者行動論

さっそく初回の講義を視聴してみたところ、両科目とも興味を持って勉強していけそうな内容だった。科目の選択、正解だった。

スケジュールを見たところ、国際法の中間リポート提出期間が、11月の単位修得試験の試験勉強と重なってしまいそうなので、10月後半にリポート課題が発表されしだい、取りかかること!

その他(猫関係)

猫の爪切りをマメにするように心がけたい。

うちの殿様、爪切りが大っ嫌いで、なかなか切らせてくれない。

こんな商品↓もあるのだけど、うちの殿がこんな風に素直に袋に入っておとなしくしてくれるはずもなく。。

なので、寝ているスキを見て、忍者のように忍び寄り、1本だけ素早く切る、というワザを根気強く繰り返す必要がある。

このところ、立て込んでいたこともあって、しばらく忍術を使わずにいたところ、左前脚の爪がひとつ、巻き爪になって、先端が肉球に当たって痛々しい事態に。

今朝、やっとのことでその部分を切るのに成功して、猫も人間もかなり消耗した。

ごめんよ、殿。これからはもっとマメに忍術を繰り出して爪切りするからね。

f:id:gothefulldistance:20171003105228j:plain

 

関連記事

2017後期メディスク受講科目決定

100単位!!

広告論の課題と残念な広告

振り返り【ビジネス英語A】(メディスク)

 

広告