GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

今月の目標201704

いよいよ新学期。

桜もだいぶ咲いてきた。

f:id:gothefulldistance:20170403003733j:plain

はりきって、今月の目標!

単位修得試験

新学期最初の試験(16日)は、以下の3科目を受ける予定。

  • 財務会計論Ⅰ
  • 財務会計論Ⅱ
  • 憲法

財務会計論Ⅰ・Ⅱは、再チャレンジなので、確実にいきたいところだけど、今期から担当の先生が代わられたようなので、出題傾向がどんな感じになるか、まったく読めず。

行先不明のミステリーツアーに出かけるような気分だ。

きのう・今日と、テキストをざっと見直したけど、それだけでけっこう時間がかかった。

が、正攻法でいくしか、道はないような気がする。

そして、初の法学科目となる憲法も、基本をちゃんと押さえていきたい。

判例も重要なものをいくらか頭に入れておいた方がいいのだろうか?

こちらも時間がかかりそうだけど、やれるところまでがんばってみよう。

メディアスクーリング

前期のメディアスクーリングは、7日(金)から開始。

受講するのは、この2科目。

  • ビジネス英語B
  • 世界地誌(アジア)

↓テキストの準備はOK!

f:id:gothefulldistance:20170402232004j:plain

たぶん、月前半は試験勉強でいっぱいいっぱいになると思うので、まずはどんな感じかチラ見だけして、後半から気合い入れて視聴していく予定。

リポート・他

試験が済んだら、民法一部(総則・物権法)にも着手。

リポートは2設題あるので、4月・5月と2か月計画で。

あと、社会思想史の哲学本も「これは趣味の読書だ」と自分に言い聞かせて、読み進めていきたい。

ツチノコ発見

桜が咲いてきたとはいえ、まだまだ肌寒いので、床暖房継続中。

f:id:gothefulldistance:20170402230753j:plain

殿様、動く意志、まるでなし。

f:id:gothefulldistance:20170402230821j:plain

殿が機敏に動くようになる頃には、また次の試験勉強に追われていそうな気がする。。

 

関連記事

哲学のケモノ道

他学科の申告制通教テキスト入手方法と定額小為替の謎

後期入学・去年の今頃は

リアルスクーリングなしで卒業なるか

広告

 

広告