GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

リポート提出【管理会計論Ⅰ・Ⅱ】

きのう15日は、リポートの締め切り日だった。

気がかりだった国際金融論Ⅰ・Ⅱのリポート(試験合格なのに、リポート不合格だった。参考:試験結果201711分その1)は、先週、試験勉強と並行して進めていたので、思っていたよりも早く再提出することができた。

脳内葛藤の末に

そして、ふと思った。

今回のリポート締め切りは、1月の試験、つまり今期最終の単位修得試験の『出場権』を得るための最後のチャンス。

少しでも多く確実に単位を修得するために、もうひと頑張りしたいところだけど、今から新規リポート提出って、いくら何でも無理だよね? いやいや、ダメ元で、やれるところまでやってみよう。

。。という脳内葛藤の末、新規リポート作成に取り掛かる。

選んだ科目は

  • 管理会計論Ⅰ
  • 管理会計論Ⅱ

前から履修するつもりではあったので、テキストや参考文献はすでに用意していた。

テキストは法政通信発行のもの。

参考文献は、原価計算論の時に『原価計算』(←超分厚い本)がとても頼もしかったので、同著者(共著)のこちらと、

 

それから、金融論で使用したこの本が、ふたたび活躍してくれた。(こちらも超分厚い)

 

間に合った!

この一週間、いっぱいいっぱいで、なんでこんな無茶なことを。。と後悔しかけたけど、締め切り間際にどうにか完成。

市ヶ谷まで、直接提出しに行ってきた。

なんか、どっと疲れが出て、今まだ頭がぼーっとしている状態。大丈夫なのか?

早く頭を回復させて、メディスク2科目のリポートに取り掛かりたい。

心穏やかに年越しができるように、今、がんばっておかないと。

Go the Distance!

 

こちらもどうぞ

 

 

広告