GoTheDistance!ジェニファーの法政大学通信ブログ

法政大学通信ブログ by ジェニファー。法政大学通信教育課程・経済学部商業学科に2015後期入学(3年次編入)。試験やリポート、学習の内容と進捗状況、日々の気付きなど。Go the Distance!最後までやり遂げよう!

広告

ゴルゴ13x外務省+えこぴょん

外務省HPで『ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル』と題する連載が開始されたので、第1話を早速見てみる。

ゴルゴ13、外務省へ

外務大臣からの依頼を受けて、外務省に出向く、ゴルゴ13ことデューク東郷。

ちゃんと正面入り口から入り、受付で用向きを告げる姿が、なんかおかしい。

受付の女性に「東郷様ですね? お待ちしておりました」とふつうに応対されて、大臣室へ。

が、初回なので、状況説明と仕事の依頼内容で終わってしまった。

今後の展開に期待したい。

今回の仕事、さすがに人には銃を向けないだろうけど、何か狙撃するんだろうか?

(過去に、楽器の弦や人工衛星等、モノを狙撃した実績あり)

※第2話は3月31日更新予定。(全13回)

ゴルゴ13xえこぴょん

f:id:gothefulldistance:20170328225052p:plain

ゴルゴ関連書籍

えこぴょんの後ろに写っている本は、こちら。

(経済・金融問題の他、民族紛争や中東情勢等、勉強になった。約10年前に出た本だけど、今見ると、その間の世界情勢の変化を改めて感じる)

↓こちらもおすすめ。ゴルゴ情報の宝庫。

関連記事

人質の経済学

レーガンは英雄か悪者か?

プーチンと秋田犬ゆめ

ペリー来航-日本・琉球をゆるがした412日間

広告

 

広告